育児日記29 暑さ対策!

 本格的に暑くなってきました。雨の日も嫌だけど、暑いのも赤ちゃんにとっては結構大変みたいです。最近はリョウにあせもが出てきたので、お昼もシャワーをするようにしました。水分補給もこまめにしたり、日差しが和らいだ5時頃からお散歩に出たりしてます。週末には赤ちゃんホンポでいろいろ暑さ対策グッズを買わねば^^
 さて、今日で離乳食が始まって一週間。今までは米がゆだったけれど、リョウちゃん今日ははじめてにんじんを食べました。食べさせる前に自分で食べてみると、にんじんってこんなに甘かったのか!って思いました。肝心のリョウしゃまはプパッ!って勢い良く吐き出してきて、結局ほとんど食べなかったけど(>_<)

トラジロウに励まされながら寝返りを頑張るリョウしゃま。トラジロウまであと少しのところで力尽きたみたいです・・・