育児日記31 もう限界だ〜!!!

日に日にわんぱくになっているリョウ。嬉しいことだけど、リョウの成長にこちらがついていけてない。敷き詰めたジョイントマットの端から端までをものすごいスピードでずりばいするようになったので、壁三面にクッション素材のシートを貼ったけど、やっぱりそれでもゴンゴン頭ぶつけたりしているので、今度はバウンサーに乗せておくと、1分もしないうちに暴れてイナバウアー状態に(>_<)フローリングに頭ついてたりするので焦ります。それではと、今度はベビーベットに移動させると、今度は柵のところに顔をぶつけたり目が当たってたりするし、それではと、今度は大人の大きなベットに寝かせると、今度はパパの枕の下敷きになってて窒息したら怖い!って感じで、もうこの家の中で安全にリョウを置いておける場所はなくなってしまいました。なので、かねてから保健師さんや母からすすめられていた、昔ながらのおんぶひもを買うことにしました。最近はオシャレな柄もたくさんあるみたいです。
ベビースリング・抱っこひもの通信販売 | マスコミ掲載多数! 北極しろくま堂 
それにしても先日友人のブログに、「今はトイレに行く時もスリングで赤ちゃんをだっこしたまま入ってる」とか書いてあってちょっとびっくりしたんだけど、そういうわけだったんだな〜と思います。。。
リョウの暑さ対策グッズがAmazonから届いた。産後からAmazon様様です。それまではAmazonというと、私の中では本屋さんのイメージだったんですが・・・今ではお米もお水もオムツも洗剤も、生活用品のほとんどはAmazonで買ってます。やっぱり品揃えが多いし、配送料が無料ですぐ届けてくれるところが嬉しい。