育児日記33 今日の面白かったこと2つ

リョウと病院に行った帰り道、駅前で、選挙カーみたいな車の上に立って、政治活動のための街頭演説をしている人がいた。よーくみたら、昔の職場の同僚だった。同僚、と言っても4〜5年前に定年退職したヒト。ああいう老後の過ごし方もあるんだなあと思いますた。あと、今まで見せてもらったどんな授業の時よりもイキイキしてますた。w

帰りにスーパーのお菓子売り場で小学3年生の女の子に話しかけられました。近寄ってきて、「うわあー!!!大きな赤ちゃーん!」って。経産婦でもないのに、よくこの子がジャンボサイズだってわかったなあと感心しちゃいました。(話を聞いてみると、親戚に4ヶ月の赤ちゃんがいるそうです。)