facebookの魅力

日記を見るばっかりで投稿も全然していないので、あんまりfacebookに積極的じゃないように見えるかもしれませんが・・・ううは今、静かにfacebookの魅力にハマっています。
先日、クラスは一緒だったけど、あんまり仲良かったとかじゃない子から友達申請がきました。でもリクエストしてくれたのは嬉しかったので友達になりました。
で、その子の投稿やブログを見ていたら・・・なんとその子は、公立学校で働いているにも関わらず、一斉指導の授業をほとんど行わず、自分の信じる教育法でずっと授業をしているそうで、保護者アンケートとか管理職からも結構批判的な意見が出ているけど、自分のやり方を通しているとのことで、目が飛び出そうになりました。最初ブログを読み始めた時は、実験的な授業をしている私学に勤めているのかと思ったら、公立学校だったのでほんと驚きました。クラスが一緒だった時は、普通にニコニコしてるかわいい子だな〜みたいな印象だったので、まさかそんな芯の強いヒトだったとは知らなくて、とにかくそのブログを見てるとその人の前向きさや信念の強さに勇気がもらえるというか、そんな気持ちになってくる。
なので、今のところほとんど仲のよい友人しか友達になってなかったけど、もう少し、いろんな人と友達になってみようかな?と思う今日この頃です。