育児日記36 リョウと夏休み

旦那が一週間出張だったので、リョウと二人で実家に帰ってきました。ふう。炎天下の中大荷物だったからたいへんだったけど、リョウのひいおばあちゃんたちの家にも泊まったり、おじさんやおばさんにも会ったりで、1週間はあっという間だったけど、いろんな人と接して帰ってきたら、リョウもすこしたくましくなったような感じがします^^自然がいっぱいの所に連れていってあげれたのもよかった。あと妹が、育児疲れの私を気遣ってか、ランチに連れてってくれたり、アロマオイルのマッサージとかしてくれて、私も夏休み気分になれました。
パンペルデュっていうのをはじめて食べた。すごくヘルシーな感じ。おうちでも日曜の朝とかにまねしてみたいなあ。→