育児日記37 両親学級に行ったよ!

昨日は大学時代の友人がうちに遊びにきてくれました。リョウをだっこしてくれたのと、遠くの町に売ってるケーキを買ってきてくれたのが嬉しかった〜^^。

さて、今日はリョウと二人で、先輩ママ&ベビーとして、両親学級に行ってきました。
リョウは新米パパさん二人にだっこしてもらいました。「赤ちゃん、落ち着いてますね」とまた言われたので、「性格まで旦那似で・・・」と話したら、ご夫婦たちの間でうふふとあたたかい笑いが起こっていました。おなかの赤ちゃん、どっち似かなあ?お前似じゃない?いや、あなた似よ。みたいなこと?おアツいこと!w あと、妊婦さんたちからの質問にも答えてきたよ。でもなぜか、「出産の時、イタかったですか?」っていうのは聞かれなかったなあ。多分絶対聞かれると思って準備してたんだけど。

帰り道、強面の恰幅のいいのおじさんから突然呼び止められて、「そのシャツの色、いいね!それだけ!」と言って去っていった。一瞬凍り付いてとっさに返事できなかったけど、教えてあげればよかった。これユニクロに売ってますよって。

一人で遊ぶリョウ。本を読んでいるように見えるかもしれませんが・・・もぐもぐしているのです!→