育児日記47 秋ですね

 うう家的スペシャルイベントが終わり、ううとリョウちゃんに、普通の平凡な毎日が戻ってきました。ずっと忙しくてリョウを最優先にできない日が続いていたけど、今日からはのんびりリョウと向き合えるのがうれしい。
 本日のリョウは、初めて手づかみ食べにチャレンジしました。キュウリとニンジンをゆでてスティック状にして、手につかませました。すると、いつものおもちゃみたいにガジガジガジガジ。でも食べてるのかガジガジしてるだけなのか?細かくなった野菜が顔や洋服や床にいっぱいになって、掃除が大変だったよ(・・)でも嫌いじゃないみたい。
 今日から10月なので、長袖のロングTシャツと長ズボンを押し入れから出して着せました。どんどん大きくなるなあ。だんだん涼しくなっていて秋を感じるね。今日はパルシステムでリョウの寝る時のスリーパーやはらまき、レッグウオーマーなどを注文しました。あったかくしないとね^^冬がくるのが楽しみだな。リョウとおうちでぬくぬくする予定。