育児日記46 コンサートのチケットが当たったよ^^

今週も育児でくたびれたううです。赤ちゃんを育ててるっていうと、ほんわかのんびりしてて、穏やかでゆったりした時間が流れてるとイメージする人が多いと思うんですが・・・私のイメージでは、すごい重たい荷物を絶えず運んでいる、運送屋のイメージです。えっほ、えっほ・・・最近5キロのお米なら、普通に素手でスーパーから持ち帰れます。息子が10キロなもんで・・・w 整形外科にも順調に通っています。牽引してもらうと少ししびれがよくなりました。w

さて、今日はいいことがありました。数ヶ月前に応募した、0歳からのファミリーコンサートのチケットが、運良く当選したのです。わーいわーい!これで、リョウに初めてのオーケストラを聴かせる事ができる。でも、よく見ると日付が平日。パパと3人で行くつもりで応募したけど、リョウと二人で行くしかないかな・・・通勤ラッシュに巻き込まれなければいいけど。ファミリーコンサートの最後の曲は、お客さんも一緒に全員合奏だそうで、自分の好きな楽器を何でももってきていいと書いてあった。私が持ってる楽器はピアノとピアニカとリコーダーとギターなんだけど、リョウが、一緒に弾いてる感じになるのはピアニカかな?と思うので、それを持って行こうとおもいます。何でももってきていいって書いてあるから、もっとびっくりするような楽器だと本当はおもしろいかもしれない。