育児日記56 今年の正月

今年の私の目標は「欲張らず・余裕のある計画で・丁寧に 暮らす」にしました。旦那と話し合ってそうなりました。恥
というのも、12月31日の晩、夜の11時半を過ぎてもおせち料理作りが終わらず、なぜか私が「忙しすぎるんだよ!」と逆ギレして、年越しそばを途中から旦那に作ってもらうという展開になり、年をまたいで険悪な雰囲気に・・・!汗 カウントダウンの後、冷静になってから「今年は赤ちゃんもいるんだし、おせち料理、買ってもよかったよね。勝手に作って勝手に終わらなくて勝手にキレてごめん」と謝りました。そして、今年の目標を上のようにしたと言う訳です。
仕事をしていた時は、忙しい忙しいと思っていて、育児生活に入って家にいるようになったら、時間に余裕ができるだろうと思っていたのですが、実際のところは全然そんなことなくて、24時間あったら、そこにいろいろやることを詰め込んじゃうんだな〜と思いました。もっと余裕のあるかあさんにならなくては。

さて、このお正月、私はwalking deadっていうゾンビの海外ドラマ?にハマってます。レンタルショップにこまめに行くのは難しいので、huluってやつでいつも見てます。目覚めたら地球が?ゾンビに支配されていた、みたいなストーリーで残された人間たちで生き残るために知恵を振り絞って逃げていくんだけど、その残された人たちの中でも人間ドラマがあってほんとすごい面白いです。一日2〜3話くらい見ちゃう。だから夜更かしで寝不足です。おかげさまで(?)、今年の初夢はすごくおどろおどろしいものになってしまいました。