育児日記68 電車男

最近1歳半になった息子くん。たぶん頭の中は電車・電車・電車でいっぱいです。
うちの家の窓から線路が見えるんだけど、朝起きては線路を見て、夜寝るときも線路を見て、散歩してても絵本を見ても、おもちゃ屋さんに行っても、電車ばっかりで、ほんと好きみたいです。なんでこうなったのか謎です。
こんなに情熱的になれるものがあるのはうらやましいです。あ、でも実は私も、今すごい情熱的になれるものというか人がいて、一緒にいるとなんのヘンテツもないのにとにかく大笑いで、楽しくて嬉しくて最高な感じがするんだよね。こんな日がずっと続いてほしいけど、たぶんこの人はあと20年くらいで私から少しずつフェイドアウトしてくんじゃないかと。。。さみしいやねえ。