じぶん日記8 日曜日は

普段家にいる私にとってもお休みな日です。ちょっと夜更かししたりのんびり。最近よく思いをめぐらせているのは、8月にワーホリに出発した親友のこと。今頃彼女はどんな毎日を過ごしているんだろう?とワクワク想像を巡らしたりする。外国で暮らすことにずっと憧れがあったけど、結局実現する勇気がなく、ここまできた私。パパの赴任でいつか行けるといいなあとかも思うけど、自分の力で行くのとついていくのとでは、全然意味合いが違うもんねえ。まあでも、このへたれ具合も私です。とりあえず、自分は自分で今やるべきことをやるのと、友人の話を早く聞かせてほしいなあっていうのを最近思ってます。スカイプ、つながらないんだなあ。