今年のお正月

ううです。あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。
さて、お正月は楽しかったですか?私は、昨年はこんなことがあったので(おせち作りが終わらず逆切れ事件)育児日記56 今年の正月 - うう的日々、今年は気負わず、できる範囲でやることにしました。紅白なますお煮しめと田作りと伊達巻き以外は買ったものです。ちなみに、伊達巻きはマズかったらしく、息子は一口も食べてくれませんでした。子どもって正直。。。
作るか買うかの基準は、①簡単に作れるか②作ると安くなるか、の2点で決めました。黒豆とかは12時間とか煮たくなかったので買いました。伊達巻きは、卵とはんぺんだけで、卵焼きみたいに焼けばいいだけっぽかったので作りました。(でもマズかったみたいですが。)

何事もそうだけど、最初からうまくなんていかなくって、段々上手になってくものだからさ。w 来年はもっとおいしく作れるようにがんばりますぞ。結局1日も2日もこの後両方の実家に行ってご馳走を食べたので、いろいろと帳消しになってよかったです。