生後1ヶ月 今月の備忘録。

・最初の1ヶ月は私もももかっちも病院以外、外出せず。買い物はネットスーパー、息子の送り迎えはファミサポで頼んでいた。10月いっぱいでサポートは終わったけど、牧野さんがこれからもウチの近くに住んでいること、またいつでも頼んでいいと言ってくれたことは、とても心強いことで、なんか安心。仕事復帰したら、お迎え+預かり1時間とかでまたお願いしたい。
・幼稚園見学に行った。いろんな幼稚園があるなあ。自分も息子も気に入った幼稚園をみつけることができてよかった。
・引越し準備と手続き。これはほとんど旦那メインで自分はガス電気水道大家さんとかとの電話連絡くらいしか私はやってない。
・ももかっちがミルクアレルギーで通院。大きな病気ではなくてよかった。