生後3ヶ月

生後3ヶ月になったももかっち^^
娘のことを書こう!と思ってブログを開けるんだけど、やっぱりでてくるのは息子のこと。息子の方が結構いろいろとやらかしてくれる。
一昨日、息子が道路で頭を打って救急車に乗る、ということがあった。幸い大事には至らなくって今は息子もピンピンしてるんだけど・・・病院に行って帰るまで、授乳の予定時間を2時間近く過ぎていたにも関わらず、ずっと寝ていたももかっち。この子はいつも空気を読んでくれてるような。息子の時と違って、手足も元気に動かすし、よく飲み、よく寝て、よく笑い、育児書通りハンドリガーディングを毎日してる、はやくも優等生(?)な娘ちゃんです。
ほにゃほにゃでまるまるですごくかわいい。お口だけが石原さとみちゃん似。爆
さて、一方頭を打った息子ですが・・・その次の日言っていた言葉。
「きゅうきゅうしゃ、またのりたい。」
「きゅうきゅうしゃにのったんだーってほいくえんのみんなにいおうー」
「きゅうきゅうしゃにのったら、きゅうきゅうしゃとしーるがもらえたよっていおうー」
やめてくれー つっこみどころ満載の息子です。。。運良くなにもなかったからよかったものの。
最近息子がマイペース?過ぎて、本当に母としての方向性を見失ってる。
この悩みについてはまた後日。
今はももかっちが癒し。うるさいボーイズくんたちのいない平日の昼間が一番平和だ。ソファーでももかっちとベタベタしてると冬でもあったかいとです。ヒロシです