先日

うちの近くに、ホストクラブみたいなラーメン屋ができた。(と言ってもホストクラブ行ったことないのでイメージだけど。)703と書いてナオミという名前のお店。店名もなんか、雰囲気ある。笑

外観が黒と紺で、外から覗くと、金ピカのシャンデリアがあって、テーブルもキラキラしてる。昼でも暗い。
「夜のお店なのかな?」と思って毎日ベビーカーで通り過ぎていたら、2〜3日経った頃に
『普通のラーメン屋です!』という即席の看板が店先に置いてあった。
「ほれ見たことか」って思ったりして。(どこから目線?爆)

さて、このラーメン屋に昨日初めて一人で入ってみた。
お品書きには「女性のお客さんに一人でもきてもらえるように、オシャレな内装にこだわった」的なことが書いてあって、うーん、その効果はいかに?って思ったけど、とにかく店長のナオミさん(男性)のこだわりのつまった店だってことはわかった。
しかも、お店には個室があって、子連れのママや家族も歓迎だと言われた。ナオミさん、すごいいい人。子連れでラーメンなんて夢のまた夢だったのに、このおじさんが叶えてくれるとは。
個室もマックス10人以上座れるっぽいので、ママ友ランチにもよさそうなお店だな、と思ったのでした。

見た目で判断しちゃいけないね!これから家族でも通わせてもらいます^^