たたかい

お風呂から出た息子が、「あつい・・・あつい・・・」と言っている。
体が熱いのかな?と思ったら
「あつい、あつい戦いだったゼ・・・」
え?あつい戦い?私にとっては30年以上生きてきてまったくよくわからない価値観。w
息子は私とは全然違う価値観で生きてるんだなーと思う瞬間。w
あと、「いい戦いだったぜ」とかもよく言ってる。
私の感覚では、戦い=本来あまりいいものじゃないイメージだし、戦いにいいも悪いもないだろう?って思ったり。
そんな息子は今すごくニンニンジャーにハマっていて、お面と剣を身につけて完全に赤ニンジャーになりきってる。そしてパパといつも戦いごっこばかりしてる。全く教えたつもりはないんだけど、男の子って戦いたい生き物なんでしょうか。超謎。