朝食のこと

先日女性誌のコラムかなんかで、美容家の人がフライパンに、冷蔵庫に入っているいろんな種類の野菜をちぎって、上から卵を落としてチーズをふって蒸し焼きにしたプレートを、パンとコーヒーと一緒に食べていると書いてあって、最近はこれにハマっている。野菜と卵を多くして、パンを減らすとかなりヘルシーなのに元気がでそうでいい。
半熟卵が苦手な子ども達は、加熱した野菜や挽肉やベーコン・チーズをなんでも卵にくるんでオムレツにしている。
外国のホテルの朝食バイキングとかだと、山盛りサラダと、オムレツとパン、とかよく見るけど、生野菜はあんまりいっぱいは食べれない感じがする。だから温野菜なところが気に入ってる^^