育児日記12 あたたかくなってきました

 ようやくあたたかくなってきました。よのなかでは新生活がはじまり、友人たちのブログを見ていると、新しい生活へのやる気がみなぎっていてまぶしいかんじです。
 さて、私はというと、リョウと日の当たるソファーで、だっこしたり、本読んだり、お昼寝したり、あいかわらずの日々です。それが物足りなくもあり、でもどこまでもおだやかで幸せでもあります。

 昨日は、リョウのお宮参りで神社に行って、今年はじめての桜を見ました。リョウにも見せたかったけど、リョウはずーっと寝ていました。そして参拝を終え、鳥居を出て歩き始めた瞬間!リョウがゆっくりと、目を開けたのです。こいつ〜!w 義父母も大笑いしていました。でも心の中で思ったのが、「こやつ、ひょっとすると旦那にそっくりなんじゃないかい?」ということです。うーむ。外界の影響を受けにくいタイプっていうんでしょうか。。。ママさんたちの集まりでも、「リョウちゃんは落ち着いてるよね。全然泣かないし。」とか言われるけど、そんな息子と旦那に振り回されっぱなしのううなのですよ。
 最近旦那と息子がほんとによく同じ寝相で寝ていることを発見した。一人が両手を上げるともう一人も両手を上げる、みたいな。双子かな?!