トランペットと私

3ヶ月限定で、ヤマハでトランペットを習い始めましたp(^-^)q楽器貸与付きの初めてコースです。すごくうまくなることは考えてなくて、もっと楽しくトランペットを聞くために習い始めたって感じです。今日はレッスン日でした。まず、音がでない。出るときと出ない時がある。しかも出したいおとが出ない。ドをだしてるのにプォーとかいってファともソともつかない音が出たり。ドとソの指づかいは同じなのに息の吹き込み方で音階が変わるのとかも難しい。でも楽しかった(^-^)先生も優しいし、グループレッスンだから年も仕事も違う5人で一緒にするのとかも。一人サラリーマン風の人が、音がなかなかうまくでなくて、「何が問題なんですかね」と理詰めで楽器を習得しようとしていたのだけど、それってたぶんあんまり意味なそうって漠然と思いました。感覚をつかむために何度も練習した方が近道なんじゃないかなあとm(..)m今日はドレミファソまで練習しました。また来週が楽しみ。alone alone and aloneが弾けるようになったらヤバい!ヤバいかっこいい!
今日の感想:やっぱルイケってすごいね(^-^)