残業なし生活、本日最終日!なり。

今日は喫茶店に来て旅の本を読んでます。旅には出れなかったけど、
シアワセ〜
心から楽しめるのは、残業がないからだけでなく、心配がないからなんだと最終日にして気づきました。また新年度始まると、予定が間に合うかばかり考えちゃったりするし。気持ちの切り替えがもっと上手にできるといいんだけどね(>_<)

さて、春ってなにか新しいことを初めたくなりますね。(いつも三日坊主なんだけど!笑)
最近見た映画で、イタリア人が、アメリカ人に、「君たちは娯楽を楽しむのは得意だけど、快楽を楽しむのは苦手だね。」みたいに言う台詞があって、自分も最近はもっともっと何も考えずに楽しみたいという気持ちが強くなってる気がします。
だからわたしの4月から始めたいことは、ラジオ英会話でも、ジム通いでもなくて、楽しいことを遠慮なくやる、にしたいと思います。

あ、家の花瓶にさしてある桜の花も咲きました。お花見行きたいなあ。今年は旦那さんがお弁当を作るとはりきっている…笑