マタニティライフ6 近ごろの赤さん

むむむ…。
いくら鈍感なわたしだってそろそろ気づきますよ。これは間違いない、胎動だ。
パソコンしてるとぐにーっとお腹の壁を押しながら左から右へ。
電車に乗ってると突然同じところがピクピク。
夜ベットに横になると突然トンっトンっ。
キック?パンチ?

最近芸能ニュースを見てると、小雪と同じペースで妊娠が進んでるなとおもうんだけどw、小雪が「キックするようになりました」って言っていて、どうしてパンチじゃなくてキックってわかるんだろう?って思った。

とくにうちの赤さんの場合には、超音波の時に左右に手を振るあの見事なマラカスの動きを見せられているので、どうしてもキックがあたってるんじゃなくてあのシャカシャカがあたってるような気がしてならない。とにかく元気そうでなによりだけど。