マタニティライフ13 料理教室の体験レッスンに行ったよ

今日は友人と料理教室の体験レッスンに行ってきた。
わたしは残念ながら、作った料理を旦那さんに「うまい!」と言われたことがほとんどない。
わたしなりに食べれる(?)ものを作って出してるつもりなのだが、わたしの料理理念「栄養が取れてお腹いっぱいになればそれでよし!」っていうのがよくないのかもしれない。
そろそろおもてなし料理とか、特別な日のごちそうとかも作れるようになりたいなあ。近い目標はクリスマスとお正月。たぶん旦那さんはまた外食したがるんだろうな…
毎回日本に帰ってくるたびに外食ばっかり行きたがるのがせつない。普通奥さんの手料理をちょっとは楽しみにするよね?
料理教室、行こうかなあ…?