マタニティライフ16 入院準備をしたよ

 今日は母と二人で、入院準備の買い物に行ってきました。予定日より早く生まれることもあるのでそろそろ準備しなきゃなのです。
 買ったものはベビードレスやおくるみ、おむつや哺乳瓶、分娩室で着る前開きパジャマ、などなど。いよいよなんだな〜って思います。母と二人でランチもして、のんびりすごしました。

 今日夜6時すぎ、家に帰ろうと、団地の1階でエレベーターを待っていたら、スーツ姿で幼児をだっこしたままエレベーターに乗っていった男の人がいました。保育園のお迎え?なんて思って見ていたら、偶然そのあとにももう一人、スーツ姿で幼児をだっこした男の人が小走りでやってきました。どちらもアラサーって感じの男性。その男性とエレベーターを待っていると、抱っこされた3歳くらいの女の子がそのお父さんに向かって、「パパぁ、オムライスはやだよ〜?」と言っていました。w この若いお父さんが今日は夕食作るのかな?なんて思ったり。仕事早く抜けてきたのかな?お父さんも大変なんだなあ。