育児日記61 うたた寝

今週も一週間お疲れさまです。さっき、気づいたらうたた寝してたみたいで、起きてみるとなんと!家中の扉という扉が開いてました。ドアとか押入の扉とか引き出しとか。しかも洋服とか鍋とか床にいっぱい出てて、泥棒が入ったあとみたいになってた。。。かわいいどろぼうしゃんです。(←またまた親バカ)午前中、めいいっぱい遊んできた後だから、午後はのんびり過ごしてくれるかな?と思ってたけど、甘かったか。
さて、わたくし嬉しいことに、最近、妊娠前の体重よりさらに減っていってます。しかも体脂肪率も少ーしずつ下がってる。これを私は育児ダイエットと名付けたい!たぶんやせた理由としては、

①息子君が重い。12キロ。しかもその重い体でめいいっぱい抵抗してくるので着替えをさせるのも食べさせるのもちょっと大変。だっこひもでの散歩もいい運動。
②まだ離乳食完了期だけど、1歳過ぎから私と息子が同じものを食べられるようになった。低カロリー高タンパク?の食材で、無添加の調味料で薄く味付けすれば、同じものが食べられる事に気づいた!一日6食作る生活から解放されたし、体にもいい、といいことずくめ^^
③簡単な道具で、ぬるーくおうちジムしてます。息子君のプレイマットでストレッチしたり、テレビ見ながらダンベルやバランスボールなど。でも、息子君をだっこしながらのスクワットが一番効いてる気がするyo。w いつまで続くやら。

子ども服のロゴ?って結構面白いなあ。『miracle our son』だって。前にリョウが着てた消防車のTシャツには、『fight a fire』って書いてあったっけ・・・。w