育児日記62 すくすく親子☆元気ファミリー

今日は町のスポーツセンターから、講座申込みの結果、当選です!という連絡がきた。ママ友さんたちのうわさで、なかなか当選しづらいと聞いてたのでやたー!って感じです。『すくすく親子☆元気ファミリー』というなにやらとてつもなくゴキゲンなお名前の講座なんですが(w)、内容は、息子くんはリトミックや体を使った遊びを、ママはヨガやエアロビ的な運動をして、親子で元気に体を動かそう、みたいな講座。あったかくなる4月から通います^^ リョウはコンディションによっては、なかなかみんなの輪に入りたがらないという頑固なとこがあるので、どうなることやら…って感じなんだけど、りょうしゃまとりあえず頑張ろう^^ ママはまた新しい出会いがありそうで楽しみ。

さて、今日は2回目の結婚記念日でした。旦那とリョウと三人で、個室のあるお店に蟹を食べに行った。当たり前だけど、リョウが生まれる前はお互いを向いてお互いについて話していたけど。今は、二人揃ってリョウを見ながらリョウのことばかりを話してる。リョウもじっとしてないから、交代でだっこしたり遊ばせたりして、その間にもう片方が急いで食べる、みたいな。あたりまえだけど全然ゆっくりできなかった〜 こんな結婚記念日はちょっとさみしくもあるけど、でもこんな時期もたぶん今だけなんだよね。リョウはかわいいから全て許されまする〜^^

↓パパのiPadで遊ぶリョウ。リョウは、時々勝手に私のケイタイで写真を撮ったり、勝手にママの友達に電話かけたりしてます。リョウが電話かけた時には、よろしくお願いしまする・・・汗