じぶん日記1 商店街大学に行ったよ! 

今日は、いつも買い物してる商店街の主催する、商店街大学というのに行ってきました。商店街の店主さんが講師になって、いろいろ教えてくれます。今回の講師は酒屋さん。日本酒の種類や選び方・楽しみ方などについての講義があった後は、試飲タイムでした〜^^ 10種類くらい飲み比べて、ちょっと昼間っから頭がぽーっとしてしまいました。今まで日本酒はほとんど飲んだ事がなかったのですが、同じように見えてほんと香りも味も全然違うんだなあって思いました。ううは、『純米大吟醸 中取り 越乃雪月光』っていうお酒が気に入りました。フルーティーな香りで飲みやすかったし、女性に結構人気でした。店主さんは、もっと米の味がしっかりする、濃いお酒の方が好きだとおっしゃってました。とりあえず楽しかった^^ リョウが生まれてから、あんまり電車に乗ってないけど、楽しい事って結構近くにもあるもんですね。近くで楽しい事と言えば、最近はママ友さんちに行ったりするのも楽しいです。みんな工夫しておうちの中きれいにしてて勉強になります。トイレマットやペーパーカバーがパープルだったりすると、風水はまってる?とか思ったりして、そういうのも面白い。w うちも片付けないとなあ。。。

関係ないけど、写真を一枚。プレイスペースの絵本を端から出しながら移動するリョウ。それにしてもなんで本の題名がおとうさんなんだ?