育児日記63 ぶるぶる

今日はちょっとこわいことがあった。詳細は省くのですが、息子くんと2人でいたら、知らない男の人に後をついて来られるということがあって、自分が小学生の時を思い出してしまいました。子どもって弱いから狙われんるんだよね。たまたまその後、ママ友さんに会ったので、その話をしたら、ママ友さんもその人知ってるって話になって。ちょっとしばらく外出が怖くなりそうです。この地域の子ども110番の家やお店をチェックしておかないとと思いました。ほんとに怖かった。

あと、この写真は嬉しかったのでアップ。日曜日に、初めてシュウマイを作りました。うちの実家では餃子や春巻きは母が作ってくれていたけど、シュウマイは買ってくるもの、みたいに思っていたので意外と簡単にできて、初めてだけど上手に皮を付けられたので嬉しかったデス。中の具の下味は、改良の余地あり、かなあ。最近は息子君の胃袋を掴むべく、『我が家の味』を作るためにレパートリー増やし中です^^