育児日記64 英語リトミックに行ったよ〜

今日はママ友さんたちと英語リトミックの体験に行ってきた。
うちはあまり興味がなかったんだけど(効果あるのか??と思って。)でも、一回行ってみるのも面白いかな〜と思い、行ってきました。びっくりしたことは、うちの息子より小さい赤ちゃんが多かったこと。しかも、体験の開始時間45分前には定員に達してしまってました。噂には聞いていたけど、普通のリトミックと比べて講習費も倍以上にも関わらず、毎週の講習もすごい倍率なんだそうです。それにしても、外国語の習得は、小さいうちの方がいいとよく聞くけど、乳幼児や幼児が週1〜2度英語に触れることの効果ってどのくらいあるんだろう?もし知ってる人がいたら教えてくださいませ。効果次第ではうちも英語リトミック申し込みまするよ。w

さて、体験レッスンの様子ですが、ノリノリの英語の音楽に合わせて赤ちゃんをだっこしてダンスしたり動いたり簡単な英語でやりとりしたり。よくわからないうちに連れてこられちゃった、みたいな赤ちゃんがあちこちで大泣きしてました。w 普段、死ぬ程マイペースなうちの息子も、大きなバルーンの下で泣きそうになってました。でもたまには刺激的な体験になったかな^^?