じぶん日記2 すごいよ、お父さん!

年度のはじめに全然ふさわしくない話なんだけど、今日すごいことがあったので聞いてくだされ。

今朝、父から電話がかかってきた。父とは週2〜3回くらい電話で話しているので全然珍しいことではないんだけど(ううは知る人ぞ知るファザコン。w)、今日の息子の様子を伝えたり、一通りの世間話をしたり。そしたら父が、
「話長くなってごめんな。でも最後に一つ。うう、ちょっと父さん、気恥ずかしくてさ。言えなかったんだけど、おまえたちに、弟か妹ができたかもしれん。それだけ!じゃあな。」プープープー

え・・・?
弟か妹ってことは、お父さんとお母さんの子ども?あの二人ならありうる?だけど、だけど、お母さんって今何歳だっけ??えっとえっと、五十・・・

電話をかけ直したら、お母さんの電話の後ろでお父さんの笑い声が聞こえる。「あるわけないでしょ・・・私、もう終わってるよ?」と母。
ここでやっと私は気づきました、今日が何の日か。みなさんはもっと早く気づきましたか?
とりあえず、うちのお父さんの頭の中だけはまだまだ若いことがわかって、ちょっと安心したううだった
のでした^^