じぶん日記3 入院しています。

世間はゴールデンウィークだっていうのに!しかもママ友さんはハワイとか行ってるっていうのに!私は今病院で手術&入院をしています。orz..
息子くんを実家や旦那に預ける関係でこの日程になりました。息子くんはこの期間、あちこちでママママを連発しているらしく(もしかして長きに渡って探してくれてる?)、なんかかわいそうで、早く帰りたくなってしまう。。涙涙
さて、手術はちょっと辛かったですが(でも麻酔も薬も使えるのでお産に比べたらモウマンタイ)、入院生活後半は、この生まれたての赤ちゃんたちの泣き声が響く病棟でちょっと癒されつつ、のんびり過ごしてます。

昨晩はロビーでわたしのお腹をジーっとみてくる男の子に遭遇。隣には妊婦のお母さん。ごめんよ、おばちゃんのお腹には赤ちゃんはいないよ〜大きなコブはありましたがね、と思ったり。。。
あと、昨晩は消灯してるのに産婦人科病棟の廊下を大声出して歩いてるおじいさんが!多分隣の泌尿器科から紛れて来たんだと思うけど、「ココは産婦人科だよ」と看護師さんに言われて、「oh〜ミステイク!」とかなんとか言ってたけどほんとかね。そのあと看護師さんからものすごい怒られてたからいいけど。(笑)

今日はこどもの日だからお節句にちなんだお食事が!おや、でもまてよ。こんな風にしてお正月にお節料理も食べた記憶が… まさかイベントの度に私、病院にいるのでは?どんだけ〜!?
命あっての物種、皆さんも体には気をつけて、ゴールデンウィークを楽しんでください〜。