最近のこと

最近カレーにめちゃくちゃハマってる。職場の近くのカレー屋さんが、日本一美味しい、らしく、小さくて路地裏にあるんだけど、そこのカレーが、生のスパイスの香りがすごくて、食欲をそそって、しかもお店の中に「カレーは薬膳です。」って張り紙がしてあってなんか「スパイス、いいよね〜!」とテンションがあがってしまい。それ以来、毎日暑いこともあって、近場の辛いカレーの食べれそうなところを見つけては食べているという、なんか不健康?な妊婦です。
しかも今日はネットスーパーで5種のスパイスをとうとう購入!はじめてスパイスからカレーを作ってみるよ〜(でも旦那も息子もバーモントカレー甘口しか食べれない人たちだからどうしよう。)