カレーは薬膳です

私のカレーブームはまだ一応続いてる。

*今週のカレー日記
土曜日
妊娠検診でこのままだと辺縁前置胎盤になるかも、と医者に言われた後、一人横浜のタイカレーの店で、グリーンカレーレッドカレーを食べる。ココナッツの香りとほのかな酸味。そこそこ辛い。

月曜日
カレーが食べたい。保育園の帰り道、スーパーでレトルトカレーゲット。ボンカレー大辛。息子が寝たあとのそのそ起きてきてたべる、不健康妊婦。大辛だけど、普通に食べれる辛さ。明日もカレーが食べたくて、じゃがいもとにんじんと玉ねぎを冷蔵庫から出すも、眠くて断念。

水曜日
保育園のお迎え前30分を利用して、最寄駅のネパールカレーの店でネパール人納得の辛さを指定してナンとネパールカレーを食べる。おいしい。でもそんな辛くない。夢中で食べていたら、白いブラウスに赤いカレーがこぼれていた。今も漂白中。

ちなみに先週は、金曜の晩にうちの隣の蕎麦屋カレーうどん、平日にココイチのカレー(3辛)を食べています。今日もなんかカレーが食べたい。ほんとは手作りがいいんだろうけど、手作りにすると、息子and旦那に合わせて、バーモントカレー甘口にしなきゃいけなくなるので、辛いカレーが食べたい時は、一人で食べる感じになってるよ。
おいしいカレーの店を食べ歩いたりしたいけど、そういう時間も体力も今はないので、とりあえずスーパーのカレー売り場でいろいろ選びたいな?なんて思ってる。たぶんまたすぐ飽きると思うけど!

*気になってるカレーリスト
霧笛楼のカレー
カフェTOP | 横濱元町 霧笛楼
ホテルニューグランドのカレー
門外不出の元祖横濱カレーがレトルトで登場 [ホテル] All About