自分の体のこと

ちょっとおおげさかもしれないけど、私は二人目を産んだ直後、いろんな意味で「私、終わっちゃったかも」って思ってしまった。育児に追われて髪ボサボサ肌ガサガサで自分の時間やエネルギーを100パーセント子どもらに使ってる感じだったのもそうなんだけど、二人目産んでから体型がすごくかわってしまい、産後体重も落ちないし、おなかもたるんででで、すごい落ち込んでしまっていた。
なので、運動があまり好きじゃなかった私だけど、最近は産後ビクスなどで週三スポーツセンターに行って体を動かしてる。産後ビクスの先生が、結構ビシバシ系で、ママたちの体力を付けようと頑張ってくださってて、いつも行った次の日は1〜1.5キロくらい減っている。これでお菓子と晩酌がやめられれば完璧なんだが!orz...

あと、今日は子どもらを旦那にみてもらって、初めてアンチエイジングの下着を買いに行ってきたyo!
デザイン重視じゃなくて完全に機能重視で!
時間はあんまりないけど、少しずつ自分の時間も見つけて、自分で自分をケアしていきたいなあ。