いいことは続く!

春を目前にして、いろいろないい知らせが入ってきて、浮き足立ってるうう。
友人のおめでたい話や、息子や娘の成長など、ほんわか幸せなことが最近続いている。もうすぐ3月。このままだんだん暖かくなるかなあ^^

さて、昨日は息子大成長で、母は興奮冷めやらぬ1日を過ごしました。
体格は大きいけど、あまり運動が得意でなく、気の小さい息子。
そんな息子に、武道をさせるといいのかなあと夫婦で話していて。
で、2箇所の教室に見学に行ったんだけど、なぜか見学だけなのにずっと泣き通しで、体験レッスンどころじゃなくて。もう次だめだったら習い事は見送ろうと思っていたら、昨日はじめてすんなり体験レッスンができ、入会が決定。嬉しくて嬉しくて、昨日はお肉も野菜ももりもりご飯つくりました。心も体も大きく元気に育ってほしいです。昨日は娘もはじめて一人で上手に寝返りをして、うつ伏せでご機嫌にしてました^^

あと!産後5ヶ月にしてやっと、妊娠前体重まで戻った!ホッ^^
帝王切開直後に病院で計った時の妊娠前体重プラス10キロからスタートして、授乳や育児のバタバタで、産後2ヶ月ころのプラス3〜4キロくらいまでは自然に戻ったんだけど、残り3キロがどうしても減らなくて、でも本日やっと全部なくなった^^
食事や運動を気をつけてるのは、アンチエイジングもそうなんだけど、それ以前に自分的にはやっぱり切迫早産の時の絶対安静が未だにかなりのトラウマになっていて、健康のことをすごく気にしてるのかもしれない。。。